Blog Chaen Dental

観光とスポーツの秋

こんにちはhappy01

秋も深まり、肌寒くなってきましたが

皆さん、体調はいかがですか?maple

私事ではありますが、先日お休みをいただき

広島の厳島神社へ旅行に行ってきましたshine

鳥居.png

残念ながら、大鳥居は工事中で見れませんでしたが

とても迫力maplemapleのある社殿で

さすが、国宝の素敵な神社だと感じましたshine

鹿.png

周りには鹿がたくさん居て、観光客が触れるほど

人に慣れており、とても可愛かったですheart04

さて、今回は「鹿」についてお話させていただきますconfident

皆さん、鹿の歯は何本あるか知っていますか?

実は、34本ですsign03

上の歯は14本、下の歯は20本あり、

人間と違って上の前歯はないのですflair

鹿草.png

では、どのようにして

鹿は食べ物を噛み切っているのでしょうかmobaq

それは、歯板(歯茎が硬化したもの)と下あごの歯を

噛み合わせているのですeyeshine

そうして、餌になるシイバやササ、生葉などを

噛み切っていますhappy01

ちなみに旅行中に。。。

袋.png

ビリーーーーーーーーーーーーーーっと

破られてしまいましたweep

餌と間違えたのでしょうかね~~coldsweats01






最後にひとつcherry

先週のことですが、、、

院長先生とちゃえん歯科スタッフでバドミントンをしましたhappy01scissors

みんなで楽しみながら体力向上できましたrunshine


ばど.png



これからも、ちゃえん歯科スタッフは

患者様に安心していただけるような

より良い診療ができるように

精一杯頑張りますclover

歯がコップ.png

お電話でのお問い合わせ: 0996-67-2325
お電話でのお問い合わせ
0996-67-2325