Blog Chaen Dental

春の訪れ

皆さんこんにちはhappy01

最近温かくなってきて、春の訪れを感じますね!!

ちゃえん歯科のベランダにも色とりどりのお花が咲いていますtulip

春のベランダ.JPG

春のベランダ2.JPG

早いもので、3月も下旬にさしかかりましたねeye

鹿児島の桜はいつ頃開花するのでしょうか??cherryblossom

待ち遠しいですね!!!

さて、今日は義歯(入れ歯)についてのお話をしていきますねflair

義歯(入れ歯)は様々な効果があるといわれています。

義歯(保険).JPG

clover入れ歯の効果clover

1、楽しい食生活に欠かせません

歯が抜けたまま放っておくと、食べ物をよく噛むことができません。そのため、やわらかいもの、小さいものなど食べられるものが限られてきます。そこでその歯が抜けて部分を入れ歯で補って、上手に使いこなすことによって、食べ物が噛めて、楽しくおいしく食べることができます。

2、若々しさを保ちます

歯が抜けたままで放っておくと、口元に張りがなくなってシワができ、だんだん老人的な顔つきになります。

入れ歯によって、容貌が回復し、自信を持つことにつながります。

3、明るい会話がはずみます

前歯は特に、1本でも抜けるとその間から空気がもれて上手く喋ることが出来なくなります。

歯が抜けたままのときに、もどかしく思われた会話も入れ歯によってスムーズにできるようになります。

4、残っている歯と歯茎を守ります

歯が欠けたままになっていると、残りの歯に負担がかかり、健康な歯まで早くだめになってしまう場合があります。

また、歯が傾いたり、噛みあっていた相手の歯が延びてきてしまいます。

残っている歯と顎や口全体を健康に保つためにも入れ歯は重要です。

入れ歯には様々な役割があることが分かりましたねconfident

お食事を楽しく食べるためにもお口の健康が一番ですね!!!shine

ご飯を食べた後はしっかりと歯磨きをしましょうね!!catface

季節の変わり目なので体調には十分に気をけてくださいねconfident

それではまた来週のちゃえん歯科のブログもお楽しみにお待ちくださいeye!!

お電話でのお問い合わせ: 0996-67-2325
お電話でのお問い合わせ
0996-67-2325