Blog Chaen Dental

STAY HOME週間

こんにちは!

結構暖かくなってきましたね!sadsweat01

半袖の方もいらっしゃいましたcatfacet-shirt

GWは暦通りに   3日(日) ~ 6日(水) までお休みとなりますsign01

せっかくのお休みですが ~STAY HOME~ みんなで乗り切りましょうwinkgood

スタッフも自作のマスクや作ってもらったマスクなどで節約しておりますscissors

IMG_0236.jpg

可愛いですよ~lovely

加熱式タバコマン.png

今日は加熱式たばこについてですcloudsmoking

最近は色んな種類の加熱式タバコや電子タバコが売られています

普通のタバコに比べて煙が少なかったりでないものもありますね

身体にどんな影響があるんでしょうか・・・?(‘・Д・’sweat02

日本呼吸器学会では

非燃焼・加熱式タバコや電子タバコの使用は、健康に悪影響がもたらされる可能性があるとされています!!coldsweats02

加熱式タバコの主流煙中には

smoking一酸化炭素

smokingアンモニア

smokingホルムアルデヒド

smokingアセトアルデヒド

などの有害物質が入っています

ニコチンが入ってないものもあるそうですがこれだけ有害物質が入っていれば健康に悪影響を及ぼしてしまいます!

なので、従来のタバコと同レベルの有害物質が含まれているんですよdanger

加熱式タバコに変えても心臓病、動脈硬化などのリスクは一緒なんです( sweat02`・ω・´)

加熱式タバコは煙が目立たない、出ないものもありますが実は目に見えないだけで大量のエアロゾルを呼出しているんですcloudcloudcloudcloudcloudsmoking

煙出てないから同じ部屋で大丈夫・・・ではないんです!wobbly


加熱式タバコはヤニは付かないけど歯周病のリスクですsign01

ニコチンが入っていたら血管収縮を起こして歯ぐきの繊維がカチコチになってしまい、吸わない人に比べて5倍も歯周病が進んでしまいます

受動喫煙では3倍歯周病が進みます!(’TДT)sweat01

タバコ Pリスク.png

今は家で過ごす時間も長いのでお家で吸う機会も多くなりがちかもしれません

加熱式タバコを吸われる方はしっかり分煙をしましょうconfident


お電話でのお問い合わせ: 0996-67-2325
お電話でのお問い合わせ
0996-67-2325