Blog Chaen Dental

虫歯予防におすすめの商品紹介

こんにちは😊

もうすぐ2022年も終わり、2023年になりますね‼

みなさん、どんな1年だったでしょうか。

私は、様々なことを学ぶ1年でした✍

 

 

ここで、虫歯予防に関するおすすめ商品の紹介をさせていただきます。

 

商品名『MIペースト』

 

MIペーストとは、歯のミネラルパックで酸性に傾いた状態をカルシウムやリンを取り入れて中性へ戻し、歯の再石灰化を促すものになります。

食事などをした後は、口腔内の細菌の作用によって口の中が酸性へと傾き、歯のカルシウム成分が唾液中に溶け出します。その後、時間をかけて中性へとなり、歯のカルシウム成分も戻っていきます。

ジュースなどをちょこちょこ飲んだりすると、その度に口の中が酸性になりカルシウム成分もどんどん歯から溶け出します。そうすると、歯に戻るカルシウムよりも出ていくカルシウムの方が多くなり、初期虫歯ができてしまいます😵

≪おすすめの方≫

・初期虫歯のある方

・矯正治療中の方

・ジュースなどお甘味飲食物を多く摂取される方

・虫歯を予防したい方

になります!

ただし、牛乳成分でできているため牛乳アレルギーをお持ちの方は使用できません😢

 

≪使用方法≫

1.ブラッシングを行い、歯面を清潔な状態にします。

2.綿棒や指先にペーストをつけて、歯面全体に行き渡るように塗り込みます。

3.唾液を約3分吐かずにそのままにしておき、さらに30分は飲食うがいを控えます。

4.軽く水でうがいをします。

 

味のフレーバーも豊富で、歯が生えてきた子供から大人まで年齢に関わらず使用できます。

気になる方は、ぜひスタッフにお声掛けください🙂

 

 

 

お電話でのお問い合わせ: 0996-67-2325
お電話でのお問い合わせ
0996-67-2325